« HUAWEI Mate 9 : Owltech WaterProof 防塵防水ケース&バイクマウント OWL-MAWP03 / OWL-BASH03 | トップページ | FINEL Antti Nurmesniemi coffee pot L-size 1.5L [RED] 復刻版 »

2017年4月 6日 (木)

Mate9 : 東京百景 スナップショット

Mate9_gold

そんな訳で、いつも 長々と長文で書いているので
たまには  極力シンプルに写真のみで・・・(笑)

 
すっかり 東京は春ですね。今年も桜が満開です。

Img_20170406_140238_1

Img_20170406_135849

Img_20170406_135726

Img_20170406_140144

Img_20170406_135614

Img_20170406_135702

いつもなら デジカメを持ちだしたりするんですが
HUAWEI Mate9を入手してから、すっかりスマホばっかり、
だけど、これが 結構 楽しいんですよね。

まぁ やっぱり 光学系がしっかりしたデジカメと比べれば
スマホでは気にならなくても後からPCの画面で見たりすると
物足りなさや ワイドアパーチャ 使いすぎたりして
違和感のある写真も多かったりしますが(笑)

それはそれで そんな オモチャ感覚もありつつ
ちょっとした 散歩も 数段 楽しくなる カメラ遊び。

ついでなので もうちょっと » 続きを読む
東京の風景やら Mate9で撮ったスナップショットを
何点かアップしておきます。





 

....

わざわざ 非日常的な 遠くに出かけなくても
写真を撮ろうと思うと、なんだか見慣れた
いつもの風景が また違うように見えたり、
新たな発見があったりして 何だか楽しくなりますね。

Img_20170325_155829

Img_20170325_162402

Img_20170325_155626

Img_20170325_142702

Img_20170421_074433

Img_20170312_133456

Img_20170325_142933

Img_20170325_143014

Img_20170401_183016

Img_20170401_130445

Img_20170325_145408

Img_20170325_152201

Img_20170224_152946

Img_20170224_135414

Img_20170316_074259

Img_20170215_212809

Img_20170326_173008

ちょっとしたメモ代わりにも お気軽に撮影。
街で出会った 何気ない1コマが、結構イイ感じで
壁紙や待ち受けに良さそうに撮れたり・・・
撮り貯めた写真を後から見直すと面白いですね。

それにしても、つい最近のようで 気が付くと
スマホが誕生して早10年。 便利なったものです・・・
これから10年先は どこまで進化しているんでしょうね。
ハード的にもアイディア的にも想像を超えてほしいものです。
そう考えると なんだかワクワクしてきますね(笑)










|

« HUAWEI Mate 9 : Owltech WaterProof 防塵防水ケース&バイクマウント OWL-MAWP03 / OWL-BASH03 | トップページ | FINEL Antti Nurmesniemi coffee pot L-size 1.5L [RED] 復刻版 »

■ Ph. Camera カメラ総合」カテゴリの記事

■ Ph. Stroll 散歩 写真」カテゴリの記事

■ モノ. Digital ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HUAWEI Mate 9 : Owltech WaterProof 防塵防水ケース&バイクマウント OWL-MAWP03 / OWL-BASH03 | トップページ | FINEL Antti Nurmesniemi coffee pot L-size 1.5L [RED] 復刻版 »