« Fire-King Japan MUGS,〝復刻〟1st model | トップページ | フリスク ノベルティ × minimini FRISK スケルトン クリアタイプ »

2011年11月24日 (木)

Canon EFレンズ L-series型 タンブラー&マグカップ

Canonlens_mug01

Canonlens_mug02

Canonlens_mug03

Canonlens_mug04

キヤノンの現行の一眼レフカメラ用レンズ・・EFマウント・・・
しかも・・その中で・・赤ラインでお馴染みの高性能版・・・Lシリーズを・・
模した・・・レンズ型の・・・タンブラーマグカップです(笑)
モデルは・・・EOS 5D Mark IIのレンズキットにもある・・・F4通し24-105と
望遠の白レンズにしてはコンパクトな・・70-200mm・・・ですかね。。。
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-200mm F4L USM
もともと一時期・・・話題になって・・いろんなところで紹介されていましたが
非売品で・・プレス用などに配布されたものがベースかと思います。
前は1本3千円ぐらいしてたんですが・・・・・・先日・・秋葉原に行った際に
1本・・千円ぐらいで山積みで売られていたの買ってしまいました(苦笑)
貯金箱?となっているEOS型のボディ付きも売っていたり・・・
他にもニコンのレンズなどもあったんですけど・・・・、帰って確認したら・・
Canonじゃなくて・・Caniam?なんとも・・・・怪しさ満点ですね(笑)

Canonlens_mug06

Canonlens_mug07

Canonlens_mug08

まぁギャグ商品としては・・合格点です。実際に・・自分はコーヒーなどを入れて
タンブラーやマグカップとして・・・実用品として使う気はありませんが・・・
ペン立てや・・サボテンなんかを植えておく・・鉢植えには・・良いかも(笑)
まぁ・・それにしても・・・試しに防湿庫なんかに入れて並べてみたら
ホント・・・・本物のレンズみたい。 この偽装効果を狙って・・・
ヘソクリや・・なにかを隠しておくのには・・・良いかもしれませんね(笑)
まぁ金額も手頃ですし・・・カメラ好きな人へのプレゼントや
カメラカフェ?みたいなところがあったら・・数を揃えて・・・
このマグでお茶を出すのも・・・良いかもしれないですね(笑)

Canonlens_mug09

Canonlens_mug05

~Photo EXIF : Panasonic LUMIX DMC-GF1 +  G LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

 

写真が大きく見やすい:このページのPC用ページ
http://tact.air-nifty.com/thp/2011/11/canon-lens-mug.html








|

« Fire-King Japan MUGS,〝復刻〟1st model | トップページ | フリスク ノベルティ × minimini FRISK スケルトン クリアタイプ »

■ Ph. Camera カメラ総合」カテゴリの記事

■ ホーム 家カフェ」カテゴリの記事

コメント

おお!?遂にLレンズ導入!?

って感動してたら、Camiamでしたか(笑)

これ良いですね~
湯気出てる画なんて最高ですよ!
ヘソクリネタ 完全にパクらせて頂きます!

もちろん、マウントできませんよね(笑)

ウチもtact*さんみたいなカッコイイ防湿庫が欲しい…

投稿: comacota | 2011年11月26日 (土) 06時07分

>comacotaさん
どもども。おせわさまです。
Lレンズに感動ですか? ・・・・さすがですね(笑)
前にフィルム時代に・・EFではなくFDマウントでは
結構・・何本か・・ Lレンズ持っていたんですが
ボディも含めヤフオクで売ってしまったんですよね(遠い目。。
また・こんなにカメラに興味を持つようになるとは・・
今思うと・・・何本は残しておけば良かったと少し後悔です。
ちなみに・・このマグ・・70-200はマウントできそうですよ(笑)
で・湯気は撮りたくて・・・キンキンの熱湯入れて
バックに黒いボードを置いて・・姑息に狙っています(照
それから防湿庫は・・評判の良い東洋リビング製で、
小型のモノを並列に置いてます・・縦に重ねてもいいし
部屋に合わせてレイアウトしやすいので・・オススメです。
でも・・実は・・現状・節電で繋げて配線してなくて・・・
中に乾燥剤入れてるだけなんですよね(苦笑)

投稿: tact* | 2011年11月26日 (土) 10時38分

マウント出来ちゃうんですね~
間違えて持ち出して、現地でヘソクリ開放しないように
注意ですねw

そして、防湿庫…
色々と調べてみましたが、東洋リビング製が良いみたいですね!

欲しいなぁ…
って思ってたら、昨日買っちゃいましたw

投稿: comacota | 2011年11月29日 (火) 04時43分

>comacotaさん
どもども。おせわさまです。
ぬぉ!なんと・・・防湿庫をお買い上げですか!?
なんという機動力・・すばらしいバーニアにスラスター
「連邦のモビルースーツはバケモノか!?」(笑)
いやぁ・・・いいですよね・・これで梅雨の時期も安心です。
レンズに・・フィルムカメラのモルトに・・
とにかく湿気は大敵です・・保護してあげてください(笑)
で・・マウントは・・たぶん・・EFだと思うんですけど
24-105は黒いボディで一体成型っぽいんですが
70-200は白いボディと黒いキャップ部が別パーツで
レンズ風に捻ると底のキャップも外れました・・
まぁヘソクリと言わず・・花でもしこんで・・・
パーティでも・・盛り上げてください(笑)

投稿: tact* | 2011年11月29日 (火) 19時41分

このタンブラー、秋葉原に買いに行きたいのですが、どこのお店に売っていたのですか?是非教えて下さい。
もう売っていないかもしれませんけれども、、。。(笑)
でも買いたいんです、どうしても。

投稿: | 2012年4月 9日 (月) 20時04分

>名ナシさん
どもども。おせわさまです。
このレンズ型の怪しいタンブラーに興味ありですか・・
キヤノンやニコンなど当時は色々あったのですが・・
自分が見た時は・・とにかく どのお店でも山積みでした。
「あきばおー」http://www.akibaoo.co.jp/
「三月兎」http://www.march-rabbit.jp/
当時は、上記の各支店の入口の目立つところにありました。
その時はヴィレッジヴァンガードとかでも見たので・・・
たぶん大量に海を渡って来たんじゃないかなぁと思います。
どのお店も支店が多いので・・ひっそり売れ残っているといいんですが
最後は千円以下で投売りだったので・・・もう無いかもしれません。
ただモノはけっこうパッチモンっぽいです。いかにも中国製です。
ちゃんとしたレンズ型タンブラーが欲しいようでしたら
ニコンでしたら・・ちゃんとオフィシャルで
安心な正規品としてレンズ型タンブラーがあります。
こちらも候補にしてみてはいかがでしょうか?
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00367.do
キヤノンの本物はイベントで配られてよう非売品らしいです。残念。
それでは健闘を祈ります。良いタンブラーが見つかるといいですね(笑)

投稿: tact* | 2012年4月 9日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130599/53316549

この記事へのトラックバック一覧です: Canon EFレンズ L-series型 タンブラー&マグカップ:

« Fire-King Japan MUGS,〝復刻〟1st model | トップページ | フリスク ノベルティ × minimini FRISK スケルトン クリアタイプ »